なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

男こわい 人間こわい

  男こわい


  人間こわい


  だって酷い目にあってきたんだもん_:(´ཀ`」 ∠):

  根っこには常に恐怖がある。そんな恐怖は幻だ!と日々生きているけど、中身は超絶ビビりのチキン野郎。多分滲み出てると思うけど、どうしようもない。だって怖いんだもの。


  理不尽に傷つけられるのが怖い。

  利用されるのが怖い。

  信用するのが怖い。

  相手のことなにも信じられない。

 

  それは全て私に原因があると言われても困る。気持ち次第なんて言われても困る。



  怖いんだもん!!!



  これは相当闇が深いと、婚活話を同性の人とする度に痛感する。そのひとは結婚したくてしたくてたまらないのだけど、その貪欲さに毎度圧倒されてしまう。


  結婚なんてしても幸せにはなれない。

  地獄が待ってるかもしれない可能性も高い。

  モラハラにDV。DVの種類だって多種多様、殴る系や精神的に追い詰める系や経済的に不利にさせる系のものまで、被害者にとっては日常がもはや命がけのサバイバルになる。


  盲目的に「結婚したい!しなきゃ!しなくちゃヤバイ!」なんて私には思えない。思いたくもない、だって私は知っているんだから。結婚はしたら終わりのものじゃない、そこからまた始まるし、あっけなく終わりもする。


  最近婚活以前に普通の人間関係を築くのにも無理を感じるようになった。環境を変えたら違うかな?付き合う人間変えるべき??とも思うけども現状維持で今に至る。


  変化しようとするって大変なんです。


  こんなのもう嫌!怖い!もう二度とあんな思いしたない!と深手を負ってる私がもし次に恋をしたら、それはもうそれだけですっごい大恋愛なんだろうなぁ。