なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

なるべくお金使いたくない!

  なるべくお金使いたくない!


  というか、なかったから使いたくても使えなかった!


  マツエクとジェルネイルとエステには使ってましたが、それは必要なもので削るわけにはいきませんでした。それがないと出歩ける勇気がもてませんでした。


  服もないからGUやユニクロで買いあさりました。とりあえず外に着ていけるだけでありがたいので、オシャレは2の次。それに日々疲れていて、可愛い服も綺麗な服も似合わない気がしたので、なるべくシンプルでカジュアルなものに惹かれました。


  20代でこんな感じならまだしも、私は30過ぎ。それで維持できる自信も魅力もありゃしません。昔はあんなにオシャレをしていたのに、と昔を振り返っても仕方ありません。なにせ収入がないのだから。



  それでも年に3回の旅行と少ないけれど貯金ができていたのが奇跡のように感じます。去年は貯金3万ほどでしたが、今は30万ほどになりました。


  マツエクとジェルネイルとエステはやめたけれど、猫を扶養し、年4回の旅行をし、そのうちの一回は北海道という遠いところまで行けて、秋には客室露天風呂なんかにも入ってしまって、充実した使い方をしたと思っています。



  が!!!!!!



  やはりある程度の年齢になると、プチプラ頼りは辛いところがある。


  きちんとした服で旅行したいー!(´;Д;`)!


  プチプラ着こなせてるオシャレさんならまだしも、私だとただのチープ!?



  でもまぁ、他人の服なんてそんなに見ないよね。とも思ってますが旅行前は着ていくものに若干困っておりました。写真を見ても切ないものがあります。



  お金はなるべく使いたくない。そろそろ新車を買う準備もしたいし、貯めて悪いことはありません。なにをするにも金がいるのです。新車なんて100万以上するんですよ、あと70万以上貯めなきゃ買えませんよ。早く確保して早く少額の投資もしたいんです。



  かといって貯金にふりまわされ日々を犠牲にしたくないという思いもあります。毎日のお弁当も美味しく食べたいのです。


  この2つの気持ちを叶えるためには、ある程度のレベル上げが必要なようです。金で解決してきたものを、工夫で補うしかないのです。




  そして今年は春服をちょっと奮発たいと思っています。ならもう副業できるようなレベル上げが必要になってきます。春にはまた旅行に行かなければならないのです。寿司を食べなければいけないのです!あー、忙しい!!