なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

収入がプチアップ

  いまの仕事は向き不向きがある職業ではありますが、以前の仕事に比べて楽に快適にのほほんと働くことができています。

 

  しかもプチ収入アップ(*´∇`*)

 

  うれしー!!

 

  以前が低すぎたというのもありますが、収入が上がると人生も楽しくなりますね。しかも楽!!!

 

 

  大変な思いして低収入とかwとは思いませんし、収入以外にも得られるメリットはいくつかあるとはわかっていても、やはり嬉しい収入アップ。

 

 

  あんなに無駄に大変だった日々が嘘のよう。無駄に、というのは主に職場の環境がおかしかったりするのが原因なのですがね。なにせそこにいるのは、それをおかしいとは思わない人達なわけだから、なんか四面楚歌な気分を味わいましたよ。

 

  責任者も責任者でアホでしたし(╹◡╹)

 

  収入がアップしたからといって、仕事量もたくさんあるわけじゃないし、責任どかどか押し付けられてるわけでもないし、きちんとした職場なんだなぁと穏やかな気持ちでいられます。

 

  普通そうなんですよね。人手不足だからって入ってすぐの人にあれもこれも、できないのはお前のせいー!とかヒスってる方が頭おかしいんです。ましてそこで人間関係うまく育んだからといって、なにか得られるわけでもなく、大人になるわけでもなく、偉いわけでもないんです。

 

  私は非正規雇用で働いているし、働く年数も決まっていますが、今の居心地の良さを忘れないようにしたいです。全ては自分次第とは言いますが、

 

 

  職場環境とか雇用契約とか人間関係とか、それ自分以外の問題で発生してる面も多くありますからね。そこに戦いを挑む人もいますが、労力のわりに結果は切ないものだったりしませんか。私だけ?(;ω;)

 

 

  そこで疲弊していくよりも、より良い居場所は他にもあるのだと信じて動いていく方が楽しいものだったりしませんか。私は結局クソな所は最後までクソだとようやくわかりました。なんせ源泉徴収票も来るの遅かったし、今だに離職票も届かないという事態に陥ってますからね。会社なの、ホントに?と疑いたくもなります。

 

  なんでもなにかのせいにして「仕方ないんです」と言う人が前の職場には多かったですが、それはその人が怠けているか単にマジで無能だったかのどちらかで、私が見る限りめっちゃ無能な人の言い訳でしかありませんでした。

  どのくらい無能かというと、勤続年数が圧倒的に少ない数ヶ月の私の方が事態を把握して解決できるほどなので、ものすごくたいしたことないってことですね。誰でもできるし、誰でも知ることのできる範囲のことも知らずになにが「仕方ない」だ。馬鹿かって話ですよ。  そんなのが多かったです、そんなのに限って偉そうにもしていました。なにもできないゆえにそうすることでしか、自分を保てたないのでしょう。いい迷惑です。

 

  だから私は無知ゆえの「仕方ない」が嫌いですし、損なことだなと知るようになりました。

 

 

  もしかしたら今まで「世間とはこういうもの」と認識していたことも、同じようなことなのかもしれません。無知ゆえの「世間」と「こういうもの」が出会い、未来が暗くなるなんて、おかしな話だとは思いませんか_:(´ཀ`」 ∠):

  

  今の職場では非正規雇用なのに他のバイトよりちょっとだけ時給がいいからって、勝手に色々背負いこんじゃってる人もいます。見ててもっと楽になればいいのに!って気の毒になるくらい。

 

  私が前より時給がいいのは、たんにそういう契約をしてるからです。言われた通りの仕事をして、言われた通りのことしかできない職場にいて、それ以上でも以下でもない仕事を求められているに過ぎない下っ端の使い捨てです。

 

  どちらかというと、自分の人生に責任持つことの方が自然なことではありませんか。

 

  いくら環境的には恵まれているからといって、たかだか使い捨て要員の仕事で、その恵まれた職場で勝手に追い詰められていくなんて勿体ない。

 

  ありがたく恩恵は受けたり、でもするべきことはして、あとは自分の人生に専念したい。そういうことのできる場所だと思ってます。せっかくそういうことができる場所なのだから、それをありがたく使わない方が逆に申し訳ないことなんじゃないかな。てか、それ普通のことだよね。

  なんか最近おかしなところにばかりいて、おかしな人ばかり見てきたから麻痺してますよ。ブラックあるあるの末期ですよね。だってブラックなとこって人間関係も密でプライベートもブラックに染まってるんだもの、嫌になる。私だけか?(;ω;)

 

  

 

  なにはともあれ、これで今月の憂いは消えました。おかげでタイヤも買えるし保険の支払いもできます。ギリギリいけるか?!ってところにいたから、余計に嬉しい限りです。

 

  低所得でも生きていけるけど、生きていける!って人もいるけど、いまだに私も年のわりにはヤバイ収入だけど。

 

  最終的には自分の判断でより良い人生を送りたいー!ヽ( ̄д ̄;)ノ!

 

 

  って気持ちになりました( ・∇・)

 

  今のとこは本当に偶然、イヤイヤ流れてきたようなものなんですけどね。