なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

昔の写真

 私がまだ離婚したてで職もなく暇だった時、ひたすら写真を撮っていました。

 

 まだお金も今よりかはあったのでカフェに行ったりもしました。罪悪感は強くありましたが、社会復帰の一環として出かけていました。

 

 その時の目の前の真っ暗さ加減は、今よりも黒かった気がします。

 

 それだけ頑張ればどうにかなる年齢だったからかもしれません。今よりも焦っていたし、目先のことしか見えていなかったし、自立しなきゃ!という気持ちも強かったです。

 

 どうせ人生やり直すなら、もう少し気楽に楽しくチャラチャラしてればよかったのにと今なら思いますが、当時は色々思いつめていました。

 

 今日何気なく昔の写真を眺めていると、なかなかいいものを撮ったな!と思いました。数年はたくさん撮っていたのですが、いまではすっかり飽きてしまいました。

 

 でも飼い猫さんの写真だけはどんどん増えていくww

 

  

 

 

f:id:chocolate1985:20170725180551j:plain