なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

苦しむために頑張るのはドM?

  苦しむために頑張るのは馬鹿げてる。

  就職するために頑張り、その先はブラック・・・そんな話は珍しくない。


  結婚するために婚活、その先は仮面夫婦・・・そんな話も珍しくない。


  自分が就職したいならそれでいいし、結婚したいと思う相手なら結果がどうであれまだ受け付ける余裕はあるんじゃないかな。



  でも、そうじゃなく誰かの価値観だったり、社会の価値観で「そうしなきゃ」だった場合



  なんで?こんなに頑張ったのに。




  と、割と絶望的になる。なるだけならまだいい、そうして死んでいった人も多いことでしょう。



  その「そうしなきゃ!」の先にはながーい泥沼と地獄が待っているから。周りからの支え、共感、皆無の世界。



  周りに対してのある程度の諦めも必要になってくる。理解されなくても問題なし、お互い未経験な領域だしね⭐︎くらいは頭の片隅にでも置いといたほうが自分のため。


  実際そうだし(・ω・)



  周りが自分の気持ちなんてわかんないのは当たり前。そんな時は自分のことを守ることのみを考えて、自分で選んでいくしかない。


  そうすることを、咎められる謂れはない。


  私は何度も死にたいと思っているけれど、世間の価値観や他人の価値観で死にたくはないなぁとよく思う。っていうか嫌。



   実際に正社員でないなら終わってるなら、そんな世界では生きていけない。


  30超えた女が女でないなら、そんな世界では未来永劫私は一人。



  でも、実際その通りなのかは私にはわからない。誰にもわからない、が本当のところじゃないの?


  今は昔と全然違うし、これからまた色々変わっていくかもしれないのに、その可能性を信じずに他人の冷めた仮想現実を信じるのはおかしい。しかも、よくてひと昔前の情報でできたものでしょ。古いよねぇ。


  今の世の中ネットは万能、情報こそ全て!な考えは如何なものかと私は思うよ。



  仮に「そうしなきゃ生きていけない、結婚できない」世界が本当だとして



  せめて、その時までは



  あ、本当に首が回らないわ。



  あ、終わりってこれか。




  と、実感するまではねぇ。


  

  呑気に平和に生きていきたいじゃん。どうせ死ぬんだし、生物ですから。

  



  生きてて救われないなら死んだらもっと救われないよ。


   一番望んでいることが叶わないんだよねぇ。



  それってすごくムカつく!!o(`ω´ )o!!納得いかない!!!



  最近自殺のニュースをよく目にするから書いてみたけど、難しい問題とか、周りの理解とか、ケアとか、そんなもの知らんとしか思えない知性しか持ち合わせてないからねぇ。

  慮ってなにも言わなきゃ角はたたないけど、で?って言いたくならない?



  こんなのムカつく



  死ぬ前に良い思いしたいじゃーん!


  

  と、死んでいった人達にも私は思ってしまうし、これからこの世とさよーならしそうな人にも思ってしまうよ。どうしてもね。