なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

不安になることもある

  一人暮らしをしてた時は寂しかった。


  楽しいし自由もあったし彼氏もいたけど寂しかった時のことをよく思い出す。きっと基本的に不安だったんだろう。


  一人最高!と思っていたはずなのに(*´ω`*)



  そんな私が夢を見た。今年の1月から実は一人暮らしをするための契約をしていて、そのことをすっかり忘れている夢だった。



  過去に私が一人暮らしをしていた場所で、実家からは嫌な感じに離れている。とにかく交通の便が悪い、県内なのにそのためものすごく遠く感じる場所だった。



  しかも魅力のみの字もない場所で、なんでよりによってここ?!と不満たらたら。



  しかも家賃払ってないし!一月から月々五万の家賃未払いでよく今まで連絡来なかったなぁ( ´Д`)



  半年で30万かぁ。



  え、払えない_:(´ཀ`」 ∠):


   


 そんな悪夢でした。




  一人暮らししてた時はお金かかってたんですねぇ。今よりかは稼いでだけど、お金かかってたんですねぇ。



  家賃プラス食費に光熱費に携帯代にその他もろもろ。



  よく払ってたなぁ、と感心してしまいます。



  今なら無理。



  絶望的に低所得なのもあるけど、実家暮らしなのに貯金なかなか貯まらないし。



 旅行も買い物も好きだし!!



  困った、困った。



  旅行はねぇ、近場といえど一年に3回もしたらダメだね。



  将来を思うと不安になることもあります。



  でもそのためにしてきたことは、全部ダメダメで。



  困った、困った。




  だからもう、貧乏人なりに生きていこうかと思ったわけです。



  お弁当玄米にしてみたり


  ミント酒を作ってみたり


  コーヒーメーカー買おうかなとか


  手作りお菓子作っちゃおうかなとか


  夢が広がりますねぇ(*´ω`*)



 

  大抵めんどうでやめちゃうんですけどね!



  憂いても仕方ないとわかってはいるんですけどねぇ。