なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

最悪なんだけど

  前の店長が異動になってから皆がサボって仕事してくれないからしわ寄せがひどい!

  と、新しい人に伝えるも

「我慢してください。あなたが我慢するのをやめたら、他の人があなたと同じ文句を言うようになります」

と、言われ放置。サボってる人には何言ってもサボるのが目に見えてるから言うだけ無駄。かといって自分はバイト達に動いてもらいたいから、前の店長のようになんでもやってあげたくはない!

  

  と、宣言していた。おまけに

「あなたにはこの状況は無理でしたねー、こんな言い方してすみませんが、まだ早かったですね。僕も結局なにもしなかったからその点は謝ります」

と、喧嘩も売ってきた。



  今度は変質者が現れ報告するも


「見てるだけだからなにも言えないし、下手にアクションを起こすと新たなクレームに繋がるので無理です」


  私もだけど、子供も狙われてた!と伝えるも


「警察沙汰にならないといいなあ」

で、終了。


  でも他の子には


「なにかあったら言ってください!」


と、話しかけていた。


  私こいつになにかしたっけ?面倒押し付けた先で文句言われたらウゼェ!ってやつ?

  バックれていいよね。


  他の店舗の店長はきちんと親身になってくれたり、バイトに指示だしていい環境作ろうとしてくれてるのわかるし、それが仕事だならと言ってくれたけど、この人は全然そんなことしない。