なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

スキンケアについて考える

  私の収入が多かったら、ぜったいライン使いしてるスキンケア用品がある。


  が、私の収入は低いうえに現在子猫を扶養している。


  マツエクとジェルネイルも復活してしまった今、スキンケアに費用はかけられなくなってしまった。



  夏の間はハトムギ化粧水と適当な乳液で良かったのに!!スキンケアに詳しい人から聞くと、それも錯角らしいけれど( ´Д`)



  私の肌は乾燥しまくりになってしまった。最悪なことに目元と鼻周りが。目元には小ジワ、ほうれい線もできつつあった。とてもアラサーには見えない:(;゙゚'ω゚'):その日が睡眠時間短すぎたこともあるのだけど、ショックだったなぁ。


  マツエクしてもらってるとこの人からもうるさく指摘されるし、いい加減私はキレそうになっていた。毎月スキンケアにそんなにお金はかけられないし、そこまで気を使うなら私は美容の仕事をしているっつーの。

  


  そこでこれ以上うるさく言われないために、我が家にあるニベアの青缶を使うことにした。


 ハトムギ化粧水〜



  乳液〜



  ニベアの青缶〜(*´∀`)



  悪くはないのだけど、なんとなく私の肌には合っていない気がすごいした。どんどんヤバくなってる気もする。



  残念(-.-;)



  

  化粧水をとろみ系にする?


  乾燥肌用のものにかえる?


  大体一ヶ月で使い切ってしまうものに、そんなにお金かけられないよ。安いものはそれなりだし、どうしたら・・・。



  (・Д・)ピコーン!



  あれを試してみるか。



  万能な馬油さまを。



   ハトムギ化粧水

   馬油

   乳液



  の順で使用しています。化粧水と馬油だけではなんか不安だったのですが、それだけでも充分な人は充分みたいですね。羨ましい。


 

  現在たっぷり馬油使用中です。風邪も重なり肌の調子も悪くって_:(´ཀ`」 ∠):


  ほっぺたの調子は良くなりましたし、つけ心地も良いです。


  が、目尻の乾燥は強いですね。試行錯誤は続きます(о´∀`о)


  f:id:chocolate1985:20161214004251j:plain