なんでもない日常

なんでもない私の日常を書いています。

お題 好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

  

  好きなアイスと言われ真っ先に思いつくのがコレ。


  f:id:chocolate1985:20170802212717j:plain


  シュガーコーン(°▽°)コーンの部分がかたくて甘くて大好きです!キャラメル味もでたことがあるんですよ。それも美味しかったですが、シンプルなのが一番な気もします( ´∀`)



  次に思いついたのがこれ。バニラモナカジャンボ。


f:id:chocolate1985:20170802213017j:plain


  デカくて美味しくて安い( ´∀`)素晴らしい!!パリパリしてて大好きです。



  そしてこの時期は外せない

f:id:chocolate1985:20170803211721j:plain


  あずきバー(*´∇`*)!!


  

  でもアイスはどれも好きですよ。この時期はとくに美味しく感じますね。



  

  

  

甘〜い飲むとプリン

  飲むとプリン!(°▽°)!


  f:id:chocolate1985:20170731152903j:plain


  は、そんなにプリン感はしなかった(°▽°)


  たっぷり堪能したので、もう当分甘いものはいいです。



  


  



簡単スコーンもどき

  朝小麦粉系のものが食べたくなり、スコーンもどきをつくることにした。


  バターの量を半分にして、かわりにヨーグルトを混ぜる。


  それだけじゃまとまりきらなかったから、マーマレードも投入。



  味はまぁまぁ(°▽°)かな??


  f:id:chocolate1985:20170730231630j:plain


   料理が好きな人って人生において得をしていると思う。



  私は簡単なものしか作らない( ´∀`)


  

暇ゆえに!!

  暇ゆえに今まで避けてきた派遣登録をしてきた。


  その日のうちに見学できる職場があり、お願いをして面談をして来月から行く事になった。


  トントン拍子( ゚д゚)

  ずっと担当者の人が「お願いします!」「ありがとうございます!」を繰り返していて、引率する先生みたいになっていた。


  私はその後をついていくだけ。


  派遣って本当にお仕事紹介してくれるんだぁ。


  なんだろう、すごく楽。



  あー、アピールの仕方と履歴書の見せ方はこのやり方で合っていたのだな。



  と、そこだけは勉強になった。

  

むしょく(・ω・)ひま!

  今日最後のバイトが終わり、まちにまった無職になりました(・ω・)


  保険証の切り替えだけがクソ面倒くさいです。あと年金もありますね、将来支給されないお金を徴収される。この期間は特にこのシステムに殺意がわきます。


  無職になるまえは仕事が嫌で嫌で、もう働きたくない!と思っていたのですが、いざ明日からお休みとなると、暇で暇でなにか予定を入れなければ!夏なんだし!!という気持ちになります。早速今から暇です。


  お仕事はいくつか応募はしてるのですが、なんとなく気分がのらずそのまま放置。いっそ周りの主婦のように嫁にでもいこうか、と真剣に思いました。



  自分の人生どうしていきたいのか、難しすぎて考えたくもありません。できれば大切にしていきたいのだけど、よくわかりません。